忘れる前にしたいこと

ライブレポとか。過去中心に更新中。

MENU

20081108 松来未祐 神戸電子専門学校学園祭 トークライブ感想

2008年11月08日mixi日記より転載(転載日:20151205)

自分にとって伝説のイベント。イベント以外で3回みゆみゆと遭遇。レポというよりただの感想。

 

 第14回神戸電子専門学校学園祭 松来未祐トークライブ

場所  :神戸電子専門学校

時間  :13:30開場、14:00開演
観客  :300人くらい(満員)
マイポジ:2列目、舞台向かってちょっと左
http://www.kobedenshi.ac.jp/whatsnew/2008/10/post_139.html

 

行ってきました。
仕切りがとにかく最悪なイベントでした 。
学生だということを考慮してもいくらなんでも他のイベントやってる学生に失礼だよな、というくらいひどい仕切りでした。
でも中身と運のよさでそれをカバーできて結果的にはまあよかったかな、って感じです。 苦言は最後に。

 

■整理券ゲット
12時ちょいすぎに会場に到着。どこに並べばいいかわからなかったので
「実行委員」の札下げてる人に聞いて並んだらそれは違う列でしたw
周囲の声でなんとか整理券ゲット。148番。思ったより後ろ。
その時入場列はまだ5~6人しか並んでいませんでした

→でもその整理番号は入場順とは無関係なことが発覚…。

 

■入り待ちしたわけじゃないけど…
受付で名前書いたらジュース引換券なるものをいただいたので
それがもらえる「本部」を目指す。そこの生徒(みんな札さげてる)に聞いてもわからんw
本部に向かっていると私の横にタクシーが停車
「今日はよろしくお願いします」みたいな感じで女性スタッフが出迎えてたので
なんか有名人かな?と思ったらみゆみゆやんけ!!!
女性スタッフの他に傘をさしている男性スタッフとみゆみゆのマネージャーらしき女性、
そしてかわいいみゆみゆ(マスクなし)
みゆみゆと目があって「あ、あ、あ、」といいながらどう見ても不審な動きをして会釈したら みゆみゆもきょどりながらw会釈返してくれましたw
そしてそのまま会場へ入っていくみゆみゆ。どうやら表玄関しかないみたいですね

数人の学生に聞いてなんとか本部前行ってジュース交換
会場に戻ったら入場列がめっちゃ伸びてる!w たぶん40人くらい
そしてこのまま並びました。並んだ順に入場でした。整理番号の存在意義は?

 

■イベント内容
イベント内容はいたって普通のトークショー。
入場までの仕切りがひどかっただけに普通に進行行えてるだけですげー!と思ったw

無人島にもっていくなら「こぶ茶(顆粒)」とか以外はだいたい聞いたことある話。
みゆみゆの目下の悩みは結婚報告or彼氏できました報告をどのラジオでやるか、だそうですw
もちろん妄想の世界なので現実には彼氏はいませんw

 

話題にでてきたアニメが蒼穹のファフナーだけってどうよw
とかイベント45分で終わりとか早すぎだろ、とか
会場に「今年できた声優タレントコースの生徒」が一人しかいないとか
質問コーナーがその「声優タレントコースの生徒さんから事前に集めた質問」だとか
トークライブなら飲み物出すものじゃないの?とか
中身にもつっこみはままありますがまあいいです。無事に終わってよかった
最後の色紙投げたときに飛び降りた馬鹿はもっと色々考えろと思う

 

学生さん、この楽屋でした話をイベントでしたほうがよかったんじゃ…

blog.excite.co.jp

 

■イベント終了
イベント終了後はマイミクさんと会場前でだべり。
そしたらイベント終了から20分くらいしか経ってないのにもうみゆみゆでてきた!
今度はマスクしてる~
というわけでお見送り
馬を腕に装着していたからかちょっと呆れた感じで「ありがとう~」と言われたw
そしてタクシーで駅とは反対の山のほうへ去っていかれました

 

■ケーキを食べに移動
その後もそのままそこでけっこうしゃべってケーキでも食べに、ということで移動。
生田ロードの大好きなケーキ屋さん(ア・ラ・カンパーニュ三宮店)行くと席準備するので少々お待ちを、と言われお店の前で割と待つ 。
待ってる間に「あれ。。。?」「広島焼が」
というマイミクさんたちの発言でその視線の先を追うと!

ちょ!マスクつけたみゆみゆとマネージャーが歩いてこっちにくる!!!!!

じーっと見てじーっと見て気づいてもらえました。
どう見ても不審者です、ごめんなさい
「今日肉食べて帰られるんですか?」と聞いたら「もう食べました~」
正確な時間はわからないんですがみゆみゆがタクシーで会場去って、 我々がだべって、ゆっくりケーキ屋さんまで行ってた間に みゆみゆはどこへ行ってたんだろう 。

一時間はあったと思う。

というかこれからどこへ向かうところだったんだろうw駅かな?
肉食べたってのが本当なら食べたのはお昼にですかねぇ。
イベント終了後だとあんま時間ないし・・・

まあとにかくびっくりでした。気づいたマイミクさんがすごいですw
私はずっと店舗のほう見てたんで絶対に気付かなかったw
入り待ちしたわけじゃないのに到着見れて、 お見送りもできて、そしてまさかの街中遭遇
今日は一日中みゆみゆ三昧でしたw

で、ケーキ食べて大阪に移動してまたケーキ食べて
飲んで歩いてかいさーん!

お付き合いいただいたみなさまありがとうございました!

 

追記

みゆみゆは大阪に寄ってお好み焼き食べたみたいです

blog.excite.co.jp

 


 他のみゆみゆイベントレポはこちら

beforeiforget.hatenablog.com

 


 

■以下苦言
まずイベントの進め方。
事前にメールで予約しておいて当日10時~12時半の間に整理券と交換 。
マイミクさんの日記や2chのスレチェックして、 どうやら予約した順番と整理券の番号は無関係で早いもの順であるとわかりました
まあここまではよしとしましょう。
しかしこの「整理券の番号」は「抽選番号」であって、なんと入場順とは関係ありませんでした 。ちなみにこの説明は無言でこれ読めって感じで受付で紙を指さされただけ。
2chで事前に情報を入れていなければわからなかったでしょう。
実際これでマイミクさんは被害に…

 

入場順はその整理券をゲットしたあと並んだ順。
でもとにかく仕切りや事前準備が悪くて、当日券待ちのところに予約した人が並んだり(私)、 入場列のところにチケット持ってない人が並んでたり(チケットいると知らなかったみたい)、 本当、枚挙に遑がないわけですがそれはその間違って並んだ人が悪いんじゃなくて 明らかに事前告知をしっかりしていないスタッフが悪いと思いました 。

並んでるお客さんが入場券持ってるか確認して列整理と列誘導してました。

並んでる所に「チケットいるから持ってなくて並んでる人は並び直せ」とか伝えるべきだし、 最低でも事前予約の人の後に当日券の人がくるようにチケットの色変えるとか。


でも連番でわざわざ番号ふっている抽選券があるのにそれを入場に使わないのが
意味わからん。

でもそれ考えてなくても入場に関してはもっと方法があったと思います