忘れる前にしたいこと

ライブレポとか。過去中心に更新中。

MENU

20110911 松来未祐BIRTHDAYLIVE2011~ハロー!34!!~ 夜の部 ライブレポ

当時のメモから書き起こし(201512)

別曲と思わせておいて1曲目HQNDQN、「仮面舞踏会」、fetish

 

2011年9月11日

松来未祐BIRTHDAYLIVE2011~ハロー!34!!~ 夜の部

開場17:30
開演18:00
会場:吉祥寺CLUB SEATA
バンドメンバー:オバタコウジ(Gt)、ASAHI(Key)、Do!藤崎(Dr)、ヨッシー(Ba) バンドメンバー紹介
ブログ:松来未祐ライブ日誌(この日付以前がこのライブ)

昼の部レポはこちら

 

昼の部が30分延びたため開場前物販は中止。開場と同時に 物販開始、Tシャツは一人一枚の制限があったようです。

 

BGM
CHAGE and ASKA SAY YESやLOVE→YOU

 

前説
「夜の部の皆さま元気ですかー?」×2
「携帯電話切ってね、撮影、録音、迷惑行為、松来未祐より目立つ行為は禁止です!」といつもの注意事項に加えて地震や有事の際についても。
松来未祐からお願いです。みなさんのすべてをぶつけてくれますか?体力をささげてくれますか?それでは私、1つ準備がありますので…所用をすませてきます」

 

教えて!マイプリンスと見せかけて…!
01.あなたのハートにはきゅん!どきゅん! /「16-sixteen-2nd」パイの歌
02.ときめき・フォルテッシモ(ドジっ娘アキちゃんのテーマ)/乃木坂春香の秘密
03.Me&You/ライブオリジナル

 

MC
かわいいー!との掛け声に「吉祥寺一カワイイ、もうすぐ34歳のまつきみゆでーす!」

「みんなのおかげで自己紹介が一回でできた」赤い水兵さんな衣装。ブログにもでてるやつ。靴下が左右違う??

 

「一曲目びっくりしたでしょー?」と楽しそう。しょっぱなHQNDQNは2008年M5夜の部に続いて2回目。みゆみゆは我々が慌ててウルトラオレンジを折るのを見るのが好きなようです。

 

O/Aの話
アイドルの堀内ゆたかちゃん。収録がみな20代前半だった。その中に松来さんとお話してみたかった、という男性が。
その人は舞台ファフナーの人に友達が多くて「まつきさんはタフ」と聞いていたのでぜひ話してみたかったと。「皆若い!」

 

04.君にドキッ☆/ドラマCD O/A
05.フシギ…なぜかな?マリッジロワイヤル
06.道しるべハヤテのごとく!キャラソン

 

MC
マリロワはあくまでキャラソン!
「私の白馬の王子さまは渋滞中でさー」
「後ろのほう見えてますか?34歳はそれくらいの距離がちょうどいい」

 

懐かしいシリーズ
「デビュー作知ってる人どれくらいいる?近年年をとってきたなと思うことが多い。
悩んだりすると初めてのオーデションのこと思い出す」


07.なつかしい場所御神楽少女探偵団
08.GOOD DAYD.C.ダ・カーポ

 

MC
「懐かしいシリーズです。まだ私が穏やかな役をやってた時です。最近変態さん多い…
それまでは自爆とか消えるキャラが…

 

Blueについて
「叶わない恋のほうが多い。今、私が5歳の人と恋することはたぶんない。
でもあと10年経ったら?わからない。結ばれるって大変。相手に知ってもらえなくても確かに恋心はある。」

 

09.Blue/Missing Bule

3曲ともライブでは2009年なっとくいっとくみゆサマー以来でした。

 

MC
吉野屋先生コーナー。Blueから年月も経って。「吉野屋先生パネーよ?」今の松来未祐を作りあげたキャラ!


10.プリンセスティーチャーひだまりスケッチ×365

 

いつものように間奏でみゆみゆだけ退場。三十路バンド紹介
去年と同じく「仮面舞踏会」の替え歌。今年はスタッフが歌詞を掲げてます。
「Tonight 33歳のみゆ

 まだ33歳のみゆ

 もうすぐ34歳のみゆ

 もう34歳・・・」

11.教えて!マイプリンスひだまりスケッチ×☆☆☆
12.美人美術教師の憂鬱ひだまりスケッチ×365

 

MC
浴衣で登場!色っぽい!足元は白いブーツ。右手の肘に3本のひっかき傷があったのが気になってしまいました。
「「舞台で主役もしました」って歌ったら舞台やることになった!吉野屋先生が結婚したら私もできる?」

結婚ということでお友達のはかせちゃんの話。はかせちゃん34歳、旦那さんはぴちぴちの26歳!結婚式、ブーケトスのため運動靴もっていこうかと思ってた。ヒールじゃ危ないからね?実際は「ワインプルを男性の皆さんに…」となった。「33、34の独身女を人前に出させない配慮!」

 

13.fetishさよなら絶望先生

14.羽根ペンの魔法懺・さよなら絶望先生

へそ出しチャイナにお着替え。羽の扇子みたいなの投げてました

15.サニサニデイ♪/「鉄道むすめ」キャラソン
16.LOVE→YOU/ドラマCD ラブ★ゆう
17.ムスメゴコロ★オトメゴコロ流星戦隊ムスメット


アンコール
ビデオ。もう夜の部、33歳もあとわずか
未祐「大人ってなんだろうね」水沢史絵「もう私どうでもいいや。不動産購入についてどう思う?」

いい女について学ぶ
声優界一のいい女金田朋子登場「金朋地獄Returns」
昼よりはメモとってるけど意味がわからんw 「ななめがいい。車も直線より小路のほうがスリルがある」??? 「1+1=5!」????

で、斜めに登場してこけそうに。転んでも素敵です。

 

18.やきにくハッピー/あか☆ぷろ!!!~明るい三姉妹プロジェクト~ キャラソン
19.スマイルール/あか☆ぷろ!!!~明るい三姉妹プロジェクト~ 幻のOP

 

ダブアン
20.あなたのハートにはきゅん!どきゅん! /「16-sixteen-2nd」パイの歌

 

全部終わってサプライズのバースデーの歌うたって終わり~

 

松来未祐祭日誌より

 

終わって飲み。

2011松来未祐Hello34うちわサインボール

 

2009年のサインボールと並べてみた。材質が違う。緑のほうは少し空気が抜けてます。

20092011松来未祐サインボール

 


 

■衣装などこちらのライブレポ参照

【9/11開催】松来未祐、恒例のバースデーライブが開催! | れポたま!

 

 

■他のみゆみゆイベントレポはこちら